banner
ニュース センター
当社の製品は国内外の市場で高い評価を受けています。

Where We Belong アート プロジェクトがコミュニティを結びつける

Aug 02, 2023

ハーバード大学の学校、オフィス、関連会社からのニュース

プロジェクトに取り組むキャンディス・ハウ(左)とビンバ・カーペンター。 写真:Julieta Sarmiento/EJSP Visual

日付2023年8月30日2023年8月30日

[email protected]://hmsc.harvard.edu/

1 年生のビンバ カーペンターは、テーブルから自分の作品を持ち上げました。 その少し前に、彼女は長方形の布地にパフペイントで丁寧に描かれたデザインを完成させていた。そこには、笑う人々と「笑ってください!」という文字が描かれていた。 しかし今度は、誤ってペンキを汚してしまいました。 レッスン? 間違いは起こるものですが、それを笑い飛ばすこともできます。 「まあ、それはまさに要点を証明しています」と彼女は笑いながら言いました。

ビンバ カーペンターは、彼女のアートワークに笑い声を加えています。

カーペンターは、Where We Belong: Tree Chuangs コミュニティ アート プロジェクトに参加する芸術プログラム 1 年生 16 人の 1 人です。 ハーバード大学や地域団体の 60 名以上の人々が、「帰属意識を与えてくれるのは何ですか?」などの質問に応じて、個々の作品を寄稿しました。 「人生で学ぶのが好きだったことは何ですか?」

ハーバード科学文化博物館(HMSC)からの依頼で、ブルックリンのアーティスト、シナン・ラン氏は、伝統的な中国のチュアン(仏教の教えを唱える人がいないときに仏教の教えを活性化させるために書かれた祈りが書かれた円筒形の布地)の形で、芸術作品から吊り下げ彫刻を制作する予定です。 。 9月8日から10月31日まで、ハーバード自然史博物館の前庭にある3本の木がそれぞれ彫刻を支えます。

Ran は、太陽のプリント、布地のコラージュ、ビニール製のワード アートを使用して、人々が独自のストーリーや手法を開発するよう招待することに喜びを感じています。 「大人向けの工芸プロジェクトはあまりありません」と彼女は言います。 Where We Belong は彼らに「遊ぶ許可」を与えます。 ランさんは、このプロジェクトがハーバード大学への帰属意識を呼び起こすことを望んでいる。

キャンディス・ハウは自分の「村」、つまり家族や友人を代表して「私には本当に大きな村があるから。 あなたをサポートしてくれる人々がいて、あなたも彼らをサポートすることが重要です。」 彼女は自分の村を常緑樹として描きました。

アレハンドラ コンラドさんは高校 4 年生のときに、偉大な先生の影響でピニャータ作りを学びました。 彼女のデザインはピニャータのようなフリルを特徴としており、「私が先生と交わしたすべての物語と素晴らしい会話、そして私の(ニカラグア)文化の一部をもたらしました。」

芸術プログラムの 1 年生のほとんどの学生が「人生で学ぶのが好きだったことは何ですか」という質問に答えましたが、一緒に創作するという行為は、ハーバード大学のスタッフ、大学院生、地元のシニアセンターを含むすべての参加者の間にコミュニティを構築したようでした。

カレン・ヤンさん(左)とソフィー・シャルムさんは一緒に働いています。

9 月 8 日午後 4 時にハーバード自然史博物館の芝生にあるツリー チュアンのオープニングでは、アイス ティー、ポットラックのデザート、彫刻への反応を共有するためのオープン マイクを楽しみながら、どなたでもご参加いただけます。 訪問者は、一度に 1 人ずつゆっくりとチュアンの木の中に入り込み、内省し、その考えを他の人と共有することができます。